ユーパートナー東日本

PCリモートサポート


遠隔サポートのお申し込みの前に、下記サービスご利用規約をお読みいただき、同意いただける方のみプログラムを実行してください。

遠隔サポートサービス規定

遠隔サポートサービス(以下、「本サービス」と記載します)は、ユーパートナー東日本株式会社(以下、「UP」と記載します)製品の正規ユーザ(以下、「ユーザ」と記載します)が、本サービス利用規定(以下、「本規定」と記載します)に同意された場合に実施するサービスです。

第1条(遠隔サポートサービスの提供) 1. 本サービスは、ユーパートナー東日本㈱(以下、「UP」と記載します)が本サービスによる対応が必要と判断した場合にのみ実施します。 2. 本サービスのUPの実施する操作対象範囲は、製品の仕様かつ別紙テクニカルサポート契約書に直接関連する内容に限定されます。 3. 本サービスは、ユーザに発生している事象の解決を保証するものではありません。 4. UPは、本サービスの実施後、対応日時、ユーザ情報、作業内容、および本サービス対象PCのログ等を一定期間保管する場合があります。 5. UPは、本サービスの提供が困難であると判断した場合は、本サービスを停止することがあります。

第2条(遠隔サポートサービスの内容) 1. 本サービスは、インターネット回線を通じ、ユーザのサポート対象コンピューター(以下、「PC」と記載します)をの担当者が遠隔操作し、閲覧機能および操作機能などを利用することにより、PCに発生している問題や障害の修復を支援するものです。 2. 本サービスは、UPが指定する本サービス用プログラムをユーザがPCにインストールし、UPがそのプログラムを通じて遠隔で操作を行うものです。 3. 本サービスは、サポート案件ごとにランダムに生成されるパスワードを使用するとともに、通信は暗号化されているため、第三者の侵入や介入などからセキュリティ上保護されているサービスです。 4. UPによる遠隔サポートの作業内容は、常に遠隔サポート対象のPC画面に表示され、ユーザは適宜確認することができます。 5. UPは、設定の変更、ファイルやBIOS情報の修正や削除などの操作については、ユーザに事前の同意を得た上で実施することとします。

第3条(利用の申し込み) 1. 本サービスご利用の際には、UPのサポート窓口への連絡が必要になります。 2. 本サービスは、サポート内容およびユーザのPCの利用環境によって、ご利用になれない場合があります。 3. ユーザが、本サービス用プログラムのインストール後に表示されるIDおよびパスワードを、UPサポート担当者に通知した段階で、ユーザは第6条(保証および免責事項)に同意されたものとします。

第4条(遠隔サポートサービスの中断) 1. ユーザは本サービスを強制的に終了することができます。 2. UPは、本サービスの提供が、本規定に沿わないと判断した場合は、ユーザの事前の同意なく、本サービスを終了することがあります。

第5条(遠隔サポートサービスの制限事項および禁止事項) 1. 本サービスは、UPのユーザが、PC製品やセキュリティソフトをご購入した場合のみ提供されます。 2. ユーザは本サービスによって知り得た設定や作業内容などを、UPの許可を得ることなく、他のPCなどに実施することはできません。 3. UPは本サービスに関する設定や作業内容に関して、ユーザに対し説明する責任は負わないものとします。 4. UPは、本サービスの提供によって知り得た情報やデータについて、ユーザの許可なく第三者に提供することはありません。

第6条(保証および責任の範囲) 1. UPは、本サービスの提供にあたり、本サービスの対象となるPCや記録されているデータに対して不具合が発生した場合も、有形無形、直接間接問わず一切の責任を負わないものとします。 2. UPは、本サービスの提供にあたり、ユーザおよび第三者に対して発生した損害損益について、一切の責任を負わないものとします。 3. UPは、本サービスの提供にあたり、ユーザおよび第三者間において発生した紛争等について、一切の責任を負わないものとします。 4. 本条は、本サービスが有償、無償を問わず、適用されるものとします。

第7条(遠隔サポートサービス提供の休止および終了) 1. UPは、本サービスを予告なしに休止する場合があります。 2. UPは、当サービスを予告なしに終了する場合があります。

第8条(その他) 1. UPは、本サービスに関するサービス内容を予告なしに変更する場合があります。

平成30年6月1日改訂

※サービスご利用規約に承諾いただきましたら、 以下の「同意して実行」を押してください

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